2014年7月7日

世の中そんなに甘くない。そして海も甘くはなかった…






今日はフリーダイビングチーム無限さんの海洋練習会に参加させて頂きました。

沖縄での-70mを想定した潜水をするつもりで。
体調は、まあまあ?何時も通りかな〜
ウォーミングアップはバッチリ!
耳抜きも、サイナスもビックリするぐらいすっきり通ります。

20mでダイブタイム2分のアップ。
全く息苦しさをかんじない。
でも、潜水前にバディに潜水時間を2分で申告してるので、浮上しないと怒られるよな〜
そんな事を考えながらゆっくり水面に向かい浮上。

ターゲットの申告深度は49m。
目的は、70mを想定したダイブ。
気道を閉じて行なう耳抜きを30m〜始めフィンキックを一切行わずに、
潜行速度が早くならないように落下しながら50mまでの潜水を行なう。
我慢!のトレーニングですね

結果。
耳抜きができず、耳を痛めてしまい29mで浮上。
翌日病院に行く事になりました。

絶好調なのにこんな事になるとは(>_<)
耳も痛いけど精神的にヘコむ1日になりました。
ダイバーの皆さん、耳は大事にしてくださいね‼︎


診察&状況は続きに。