2014年7月27日

皆さん、ありがとうございました。

 
今日は、フリーダイビングチームメンバーの誕生日お祝い。
随分と昔から一緒にフリーダイビングをしてきました。
お互い歳をとりましたね…


最高気温37℃の予報の一日。
今日は(も?)フリーダイビングチームの海洋練習会に参加してきました。

8月の沖縄での大深度潜水での目標深度-70mにむけて、5月の中旬から毎週末のように海に通い続けました。

水温19℃の海に、4~5時間潜り続けての練習。
朝の4時30分には家を出発をしないといけない日本海での海洋練習。
ダイビングを通じて20年以上経験のなかった初めての鼓膜の損傷。
フラフラになりながらの練習リーダーの担当。

楽しい事、感動した事、学んだ事、苦しい事、悔しい事、辛い事 etc

フリーダイビングを経験された人であれば皆さんご存知かと思いますがこの競技は一人ではできません。
練習すら1人では満足におこなえません。

同じ志を持ち、助け合い、練習する仲間がいてくれたから、今の私があると思っています。

今までありがとうございました。


私にできる事は、今までの練習の成果を全力で出し切り、自分の限界に挑む事だと考えています。

結果に拘る事なく。

それが、私にできる一番の恩返しだと思っています。