2014年7月14日

4日〜5日経ったら治るんじゃないの〜

先週の日曜日、フリーダイビングチーム無限の海洋練習会で、鼓膜を痛めてしまい翌日の月曜日の朝に耳鼻科に行きました。

朝起きたら耳から出血していました。
(血が滲んでいる程度ですが)
私は今まで鼓膜を痛めたことがなかったので、自分の鼓膜が今どんな状態になっているのかを確認したかったので病院に行くことにしました。


病院にて
私    『フリーダイビングの練習中、潜行の時に耳を痛めました』
医師『あ!そう。潜ると痛いからね』『鼻は弱いの?』
私    (?)『弱い?』(弱いって何が?)『どうでしょうか?強くはないと思いますが』

医師  鼻に器具をツッコミ、有無を言わさず、ブシャー、ブシュー
私      (ぎゃ〜)涙目になり 『今週末も潜りたいんですが』
医師   『4日〜5日したら治るんじゃないの〜』『また見せに来て〜』

私の心の叫びは、全く受け付けてもらえずした…


初めて自分の鼓膜を見ることができました。
これぐらいの痛みと症状で,鼓膜がどのような状態になっているのかを把握できました。

フリーダイビング競技をやっている人、素潜りをやってる人。
私の周りにも鼓膜破った経験のある人はそれなりにいますが、相当に痛かったんじゃないかな〜と感じました。

次回に続きます。