2014年7月28日

酸素プロバイダーコース


大阪のダイビングショップで「DAN酸素プロバイダーコース」を受講してきました。
このショップは私がはるか昔にOWを取ったショップです。

OWを取った後も何本かファンダイビングをさせて頂きましたが、
その後は違うお店で潜ったりしていたので、
ショップに行くのは随分久しぶりでした。

今年の4月に移転されて、
4F建てのビルには4.5mのダイビングプールまでできていました!
すごいですよね~。

普段スキューバダイビングから遠ざかっているので、
久しぶりのダイビングショップでの講習は新鮮でした。

色々な話を聞かせて頂いて、
またフリーダイビングの話もしたりして、
楽しい時間を過ごしてきました。

SSIでもフリーダイビングSPというのができたそうです。
徐々にフリーダイビングが浸透してきているなぁと感じました。

もちろん、酸素プロバイダーキットの組み立てや、
酸素供給の方法もきちんと勉強してきました。

手元にキットがないとなかなか難しいですが、
忘れないように継続して練習(勉強)することが必要ですね!



Chihiro Sakai