2014年7月18日

12日後。 話せば解る!

フリーダイビングチームの海洋練習会で鼓膜を痛めて12日が経ちました。
先週診察に行ったときに、50mは潜る事。
 1分程度で50mの深度まで潜る事をお伝えしました。

写真で鼓膜の状態など詳しく説明してもらいました。
かさぶたはまだありますが、無理に剥がすととても痛いので辞めておいたほうがいいとの事。
自然に、ポロんって取れそうです。
かさぶたの下の鼓膜に穴が空いてないかの検査は、左右の聴力を測定するそうです。
鼓膜に穴が開いていると聴力が下がるので、両耳の聴力の差で判断できるそうです。
私は全く問題ありませんでした。
よかった〜(^-^)
医師からは慎重にと注意をされましたが!

最初に病院を訪れた時、詳しい説明をできない(聞いてくれない( ̄◇ ̄;))
そんな状態だったので、なんだか大丈夫かな〜と。心配でしたが。
人間、話せばわかる。
お互いを理解しあいましょう。

念のため、8月の沖縄合宿の前に、最後の鼓膜のチェックに行きます。