2014年11月2日

海とひとつになれたダイブ

フリーダイビングトレーニング4日目 最終日





今年一年間を締めくくるダイブ。
どうしても50mを越えると耳抜き用の空気を保持できない。

大深度への恐怖からの緊張なのか?
全く技術が伴っていないのか?

大深度潜水への適正がないのか?

考えれば考えるほど答えはでません。

今の自分にできる最善のダイブでトライする事にしました。
リラックスして結果(記録)を考えずに潜る。
ダイブタイムは最長の240秒を申告。



カウントダウン 5分前


これで最後になるダイブ
何時までもこの海で潜っていたい

 カウントダウン 4分前

今まで一緒に練習してきた皆さん。
サポートをしてくれているステファンさんの顔が浮かびます。
 

 カウントダウン 3分前



いつも支え続けてくれている妻に感謝の気持ちと、全力で70mに挑戦してくる。
心の中でそう伝えました。


カウントダウン 2分前


70mに挑む恐怖は全くありません。
何処まで潜れるのか?
期待している自分がいました。


カウントダウン 1分前



結果より悔いのないダイブを
恐怖に負けず全力を尽くす事だけを考えて


オフィシャルトップ


何処まで潜れるのかな?
期待し、興奮している自分がいました。



65m ダイブタイム2分30秒
全力を尽くせたダイブ。
浮上の時。 悔しさなど全くありません。
ここまで頑張れた自分に誇らしさすら感じました。
『恐怖に打ち勝ち、海とひとつになれた生涯最高のダイブ』

まだまだ辞められません。
フリーダイビング!