2014年11月30日

50m達成できず‥ 3時間の自主トレ!

練習後に少し遅いお昼ご飯に行きました。
嫁のお薦めのお店です!
 

今日は土曜日。
何時ものスポーツクラブに泳ぎに行きました。
先週の日曜日に一緒に練習したゲストさんが急遽お休みが取れたそうでスポーツクラブのプールで合流して練習する事になりました。

プールは午後の1時30分まで利用できるので、酒井家は12時前ぐらいにプールに到着しました。
ゲストさん、ガッツリ泳いでます。
なんと、10時30分から泳いでたそうです。


ゲストさんに、ウエイトを装着する位置を試してもらいました。
先週は首に2帰路でしたが、首に1㌔ 腰に1㌔と分割して泳いでもらいました。
こちらのほうがバランスが良かったとの事でした。
女性の場合、腰にウエイトをつけたほうがバランスがよくなり泳ぎやすくなる事があります。

詳しくは、プール練習会などで説明します。



来月の尼崎での練習会参に加予定のゲストさん。
ターゲットを見学してもらい手順などを解説しました。
最後はターゲットのサポートまで一通りシュミレーションしました。
尼崎では直ぐに実戦(?)にいどめそうですね!

プールの混み具合を見ながらゲストさんもターゲットをしました。
申告(目標)50m。
25mをターンしたところで浮上。
3時間近くプールで泳いでいたので疲れたようです‥
フィンキックも、少し大きくなっていました。
フリーダイビングに、疲れすぎは厳禁ですね。
尼崎では、疲れ果てる前にターゲットで50mを目指してください。