2019年7月7日

フリーダイビングライセンス

AIDAライセンスのイメージです😃


基本的にプラスチックカードは発行されないので電子(?)です。
eカードという表現でよいのかな?😉


今日は初の2スターダイバーの認定を行いました。





店長の願い事😃


今の店長のインストラクター資格では3スターまでの認定しかできません。
条件をクリアーする事で、4スターまでの認定ができるようになります。
【ちなみに、4スターはインストラクターのアシスタントができるレベルです】

条件は、ダイバーの認定を50名行う事。

と、かなり難しい条件ですが救済処置もあります。
日本国内でAIDAのライセンスカードを発行している指導員は数名しかいません。
関西エリアではグランブルーしかありません。

『沢山のダイバーがグランブルーで4スターの認定を希望している』
と、指導団体に嘆願すれば可能性もあるそうです。

沢山のダイバーの認定ができるようにこれからも頑張っていきたいと思っています。

皆さんのご参加、ご協力をお願いします😊