2019年7月23日

AIDAライセンスコース 初海洋講習

遅くなりました😅
3連休中のブログです☺️


初めて神子で潜る人もいるのでブリーフィングをしっかりとしました。

そして!
初対面の人もいるので、グランブルーから簡単に参加者全員のお名前と簡単なプロフィールを紹介しました😃

なかなかよい感じなので、今後も取り入れていこうと思ってます。


微妙なお天気☁️でしたが練習中は☂️は降らず。
寒さに震える事なく練習できました。

水温は24℃と少し冷たく感じましたが!
透明度は15mと綺麗な海で潜る事ができました。



今日は初のAIDA2スターの海洋講習
店長も初の体験。
どれぐらいの時間が必要なのか?
生徒さんに上手く伝わるのか?
色々と不安だらけで…
事前に何度もシュミレーシをしてきました。


できの良い生徒さん3名に助けられ、とてもスムーズに講習を進める事ができました。
お伝えする内容もしっかりと伝わっていたようで一安心。


元気な女子チームは寒さを感じなかったそうですが
♂️2名は…寒かったです😣



今日のおまけ画像
は、ありません😌

初のAIDA海洋講習に加え、生徒さんも3名と多く。
写真をとる余裕が全くありませんでした😓

次回からの課題です…