2016年11月30日

うまい!

昨日はクニトミダイビングショップで、
スキンダイビングのプール講習でした。

















水中で長くを息を止められるようになりたい、
と講習を受けて下さいました。

お話を伺っていると、
私もそうだったなぁ~と共感。

私は本当に息を止めるのが苦手で、
息を止めた瞬間から「苦しい」と思っていました・・・。
初めてのスタティックは確か30秒・・・。

散々でした。

今でも息を止めるのは苦手で、
最近は真面目にドライスタティックの練習をしています。

練習の成果は後ほど。

さて、息を止めるのは苦手ということでしたが、
それ以外は完璧で、とても上手でした。
何よりヘッドファーストで耳が抜けるようです。
うらやましい(笑)


















ジャックナイフもフィンキックも、とてもキレイでした。


















水中で息を止めて長く泳げるようになるには、
冬場に開催している「プール練習」がお勧めです。

息を止めて平行潜水の練習をします。
地味な練習ですが、
フィンキックが上手くなるのと、
潜水能力が向上します。

皆様も是非ご参加ください😊


追伸:
自由練習組はスタティックのトレーニングでした。

ターゲットのサポートをしましたが、
じっとしていると水が冷たくて、
久々に震えてしまいました・・・😧💦

Chihiro Sakai