2016年11月13日

楽しく泳いだフィンキック講習会 

女子4名で辛い(?)インターバル練習後に記念撮影
お疲れさまでした。


今日の開催地は奈良のスイムピアでした。


学科講習用に借りた会議室
明るくて綺麗でとても快適でした


酒井(嫁)が学科講習用に新しいテキストを用意してくれました。
イラストでの解説や、動画を加えて分かりやすく製作してくれています。
ありがとうございました。

あまりこんな内容のテキスト&資料ってないと思うのですが…
もし、何か良さそうなものがあれば教えてください!

今後は、中級者~上級者向けのフィンキック講習のテキストも準備していく予定です。




講習では泳いでいるところを動画撮影してその都度自分の泳ぎ見て改善点などを確認しながら行う内容でした。

本日参加者の皆さん、とても上手に泳げていたように思います。






今日は11時30分集合で、学科講習講習から始まりプールでの実技講習は17時までと少し長いスケジュールでした。

最後の自由練習の時間まで、モノフィン体験スイム、ロングフィンの試し履きなど皆さん最後まで元気に泳いでおられました。

今日は少し長い講習でしたが、普段のプール練習会にも機会があれば是非ご参加ください。

一緒に楽しく、時には頑張って! 泳ぎましょう。