2015年3月16日

スノーケリング指導員

酒井(妻)です。

日本スノーケリング協会の公認スノーケリング指導員の資格を取ってきました。













スノーケル(シュノーケルとも言います)、とっても楽しいですよね(^^♪
特に美しく広がった珊瑚礁の上を泳ぐのは大好きです。



スノーケルって、特別に習わなくても誰でも簡単にできてしまうように思いがちですが、
実は正しい道具の使い方を知らないと、ケガをしたり溺れる危険性だってあるんですよね。

グランブルーでは新たに「スノーケル講習」の開催に向けて準備中です。

初めて三点セットを着けるという方は、スノーケル講習を受けてみて下さい♪
そして海遊びに慣れて楽しくなってきたら、次のステップとして「スキンダイビング講習」に進んでみてはいかがでしょうか♬