2015年3月28日

スクーバダイビングの『イントラ』さん、と 『コーチ』?

日本体育協会から送られてくる資料です。
 
 
グランブルーのスキンダイビングコースを受講されるゲストさんに、スクーバダイビングの経験がある場合が多くあります。

【スクーバダイビングは道具を使いこなし、海中の景色を楽しむ遊び】
自分の体力に合わせてノンビリと水中を散歩するイメージかな

では、スキンダイビングは?
身体全体を使い水中に潜る事から、どちらかといえばスポーツに近いと私は思っています。
スクーバダイビングのベテラン(?)だから潜れるとは限りません。
実際に本格的な深度潜水を経験された人には分かるかと思いますが‥



私はカードコレクターではありません。
念のために‥
 
【スクーバダイビングのインストラクター】【イントラ】さん
誰でもなれます。お金と時間をかければ。
これからスクーバダイビングを仕事として志す意志のある人にはチョッと‥ですが。

『なってからが本当の勉強の始まり』
そんな風に考えてもらえばいいんじゃないかと思います。


【信頼される指導者】
 スキンダイビングコースを開催するようになって改めて感じるようになりました。
まだまだ経験も実績も足りていませんが、大きな目標としてこれからも続けて行きたいと思っています。