2015年3月21日

80m 激変したフォーム

可愛いエビ君
 

今期から本格的にプールでの水平潜水の練習をしているアプネアチームの1人
フィンキックの学科講習や、ウエイトのの調整など色々と試行錯誤しながら尼崎のプールで泳いできました。

昨日のプール練習会では自己ベストの80mを達成
潜水のフォームがとても綺麗になりフィンキックもとても綺麗になっていました。
前回の練習会とは全く違ってました。



人間が水中を泳ぐとどうしてもエビゾリになるんです。
こんなイメージかな?
 
何がキッカケで激変したのか???
何はともあれ、今の綺麗なフォームを忘れないようにしてください。
プールでも海でも。
80m まだまだ大丈夫そうです。
残りあとわずかですが頑張ってください。


『足の付け根が痛かったから、かばいながらフィンキックしたから』
かな?との事でした‥
今日のワンポイントアドバイスでした。