2015年3月12日

『水泳が自分を変えてくれた』 

2020年 東京パラリンピック

とある平日の夕方の出来事

夕方のテレビ番組で1人の女性スイマーの特集をしていました。
彼女は生まれつき両足に障害のある方。

実は!私達が通っている奈良のスポーツクラブで練習をされている方でした。
彼女は選手コース(?)のようで、スポーツクラブの一般の会員さんとは違う時間帯で練習をされているようなので、8年以上スポーツクラブの会員になってプールで泳いでいる私ですが一緒に泳いだり。
という事はありません。
練習時間の入れ替えの際に時々ですがお見かけする程度でした。

2020年の東京パラリンピックを目指して練習を続けておられるようです。
『水泳が自分を変えてくれた』
取材の映像での言葉です。

とても素敵な事だと思いませんか?
スポーツって勝ち負け以外にも沢山の事を伝えられると私は思っています。