2014年6月19日

石垣島 フリーダイビング&スクーバダイビング

       
梅雨明け前の石垣島にいってきました。
 
 
 
 
お世話になったダイビングサービスのかもめ潜水さん


 
ディープスキンダイビングができるとの事で、とびついたのはわたくしです!
かもめ潜水さんのホームページはこちらです。
 
 
1日目は朝の5時過ぎから関空への移動開始。
 
1本目のスキンダイビングは-20mの深度と、浅い水深でのシュノーケル
 
 
2本目のポイントは波の影響のない所に
ラインとフロートを-30mにセッテングしてもらいました。
 
こちらも浅い深度でのシュノーケルも楽しめるポイントです。
 
 
私は久しぶりの-30m。
リキットゴーグルにノーズグリップなどを試してみました。
冬の基礎トレーニングの成果か、全く息苦しさを感じませんでした。
 
練習メニューです。
ウエイトトレーニング  1時間ほど 3日に一回
ランニング 週2~3回  1回に10㌔程度
土日はプール練習
パッキングストレッチ 週4日 15分
腹式呼吸でのストレッチ 毎日 1日合計 30分ぐらい
 
これでも、全盛期の半分? 三分の一ぐらい? なんですけどね。
 
 
 
夕方の5時にホテルに到着。
クタクタです。
晩御飯を食べてお休みです。
よく眠れました。