2014年6月24日

2年ぶりの-50m。そして-70mへの道筋。

沖縄合宿にむけて、フリーダイビングチーム無限さんの海洋練習会に参加してきました。
 
わかめポーズ
 
 
 
            寒いかな~ 寒いよな~ 頑張れるかな~
そんな不安もありましたが、久しぶりの-50mの大深度で練習ができる楽しみな一日でした。
 
当日の朝まで、少し雨が降っていましたが練習開始時間には雨もやみ波高10cm?の穏やかな海での練習ができました。
 
久しぶりの海洋練習の参加で、器材のセッティングも一からの勉強です。
ロープワークも改めて練習しなおさないといけません。
無限の若いメンバーの頼もしさを感じました。
 
若い皆さんの足を引っ張らないように頑張らなくては‥
 
 
 
練習後のお楽しみ。豪華ランチです。
 
 
今日は特別サービス?
お刺身の盛り合わせがありました。
 
 
私は久しぶりに-50mの深度に潜りました。
水温が低いので、どうかな?と心配でしたが、新しいウエットスーツとまずまずのお天気に助けられてとても気持ちよく練習ができました。
 
今年から使っているゴーグルとノーズグリップでの潜水は想像以上の効果を確認できました。
沖縄合宿での目標深度-70m。
残り1ヶ月。
かすかな手応えを掴む事ができました。