2014年6月29日

蒼いグランブルーの先には何があるのか‥

 
辿り着いた者でしかわからない世界。
その世界に挑んでませんか?
 




今日は、好天の白崎海洋公園でのフリーダイビング&スキンダイビングの講習。
透明度も15m近くあり、とても気持ちのよい練習ができました。




 
白崎海洋公園にある、海岸沿いのポイント。
-20mの水深での練習ができます。
 
 
 
 
 
ターゲットダイブでは、参加ゲストの皆さんが自己ベストを更新!
おめでとうございます。
 
 
ダイビングインストラクターの経験のあるゲストさんは-19mを達成!
 
プール講習に続いて参加のゲストさんは、耳抜きに苦労しながらも-13mまで頑張りました。
 
フリーダイバー見習いさんも、海は2回目にして-8mに到達。
 
皆さんの頑張りが良い結果を導き出したのだと思います。
これからも、頑張るところは頑張って楽しく海を満喫しましょう!
 
 
日本代表選手のとしちゃん。
ロープワークが、かっこいいですね!
 
 
今日の講習は、フリーダイバーを目標として参加されているゲストもいます。
フリーダイバーとして認められるにはロープワークも必須です。
参加者全員でロープの結び方の実技を行ないました。
 
写真はありませんが、レスキュー練習もおこないました。
BОした選手の水中からの引き上げ、水面での蘇生。
ラニヤード(命綱)の緊急解除。
フロート(ライン)の接地。6キロのウエイトを水面から水中にセッテングします。
 
フリーダイバーを自負するのは、生半可な気持ちでは通用しません。
少し厳しくて、体力勝負的な面もありますが皆さんに経験して頂きました。
 
 
講習終了後のソフトクリーム
今日は朝早くから一日お疲れ様でした。