2017年7月28日

上達の秘訣は!

『50m潜りたい』 『スキンダイビングのスキルアップがしたい』 『イルカと長く泳げるようになりたい』 『耳抜きができるようになりたい』 

【日本代表として、日本選手権出場】 【フリーダイバーになりたい】【フリーに自由に好きなように潜りたい】

色々な希望や目標の問い合わせを頂きます。



問い合わせのメールや、実際の講習などで感じる事があります。


『全く人の意見に耳を貸さない』 

もちろん、人それぞれですので自分にあった方法、やり方があると思いますが…


グランブルーでは色々な知識や経験を皆さんにお伝えしていく事が出来ます。
これまでの経験から、深く潜れるようになった人、上手に泳げるようになっていく人、アプネア能力が向上していく人の多くが、色々な意見や知識を考え、取り入れています。

先日-20mまで潜れるようになったダイバーさんも、グランブルーからのアドバイスをしっかりと取り入れてくれていました。
もちろん、カッコ(形)だけではありません。 
しっかりと自分で考え、理解し、取り入れてくれていました。
自宅でできる耳抜き練習もしてくれていたそうです。


【何かのせいにしてばかりいても、いつまでたっても潜れるようにはなりませんよ】

せっかく時間と費用をかけて講習にきてくれているのだから、少しでも多くの知識や技術を学んで頂きたいと思っています。

関西方面で本格的な潜水をサポートしている所、できる所はグランブルーだけです。
目標や目的を叶える為に、一緒に頑張ってみませんか?