2017年7月14日

未知の深さへの恐怖

海でのターゲットダイブの時だけではなく、プールでの水平潜水やスタティックの時の状況や前後の体調、心理的な事も含め、忘れてしまわないようにするためにメモ書きをしています。

深く、長く潜りたいと思っている人は是非やってみて下さい。
良かった所や、ダメだった時の状況を振り返ると次のダイブに活かす事ができますので😉


2015年 10月5日 最終日
フリーダイブ・パングラオ 
【トレーニングダイブ】
予定ターゲット深度 80m

怖くなった。 気持ちが切れた。身体的な疲れが原因だと思う。 
ウォーミングアップの状態は全く問題はなかった。(息持ちや、対水圧の感覚)
でも、潜れなかった。BOの事ばかりが頭の中に浮かんだ。


これは前回パングラオで潜った最終日のメモ。
この時は、体調も良くなくてトラブルもあって…😢



【未知の深さへの恐怖】
実は今回あまり感じていないんです😮
理由は色々とあるんですが…

今までのダイブでの実績からの自信。
いつも一緒に練習している妻からの
『プールでのダイナミックのターゲットの時に比べたら全然楽そう』 と。
小心者の店長ですが、とても自信がつきました😊

皆さんも一緒に練習している仲間のアドバイスにもしっかりと耳を傾けましょうね。
良いことも、悪い事も😉


今は、恐怖より
『どこまで潜れるのか?』
『どんな世界なのか?』
80mへのチャレンジが愉しみです👍