2017年3月9日

上手くなるには・・・

平日の伏見でフィンキック講習(初級)を開催しました。伏見のプールは温かくて最高でした😍



スクーバダイバーさんですが、フィンキックが上手になりたくて、教えてくれる所をすごく探されたそうです。

グランブルーのホームページも見て下さったそうなのですが、『玄人さんの集団やから行ったらあかん所や』と思ったらしいです💦 なんで??

初心者OKって書いているはずなのに。ホームページ係としてはちょっとショックでした・・・。

偶然にもグランブルーのゲスト様とお知り合いになり、誤解が解けて講習の申込みをしてくださいました😊 良かった!

ダイビングプールで講習を2回やって、今回はスイミングプールでフィンワークの練習でした。

スキューバと素潜りでは蹴り方が違うお話をして、蹴れば進む、でも、そうじゃないんですよ~というお話もして、『ゆったり優雅に』を合言葉に、素潜り用の蹴り方を練習しました。(ご本人様曰く、せっかちな性格らしいので)

とてもセンスの良い方で、こちらから少しアドバイスをしただけで、すっごく上手くなられていました。しかも、ヘッドファーストで耳抜きできるので、息が持てば海でも深く潜れそうな気配です。

全体的にとても上手なフィンキックでした😊

1時間、撮影して確認しての繰り返しだったので、写真はこの1枚だけです💦(ブログ用に撮って帰らないと怒られる!と何とか1枚だけ撮りました)

もし『スキルアップしたい』なら、目的を持って(今日はここをこうしようと意識して)練習するのとしいないのでは、全然違う!っていう話を2人でしつつ、前向きな会話、楽しみました♪

是非、素潜りも楽しく続けて欲しいなと思います。