2016年8月30日

それでも神子の海は綺麗だった

記録史上初の迷走台風と、寒冷前線の影響でどうなる事かと心配しましたが
透明度は-25mでした。


さすがは 『日本海神子の海』 午後からはうねりと風波が重なってしまい波が高くなりましたが、無事に練習会を開催する事ができました。





波のある状態でも頑張りました!











綺麗な海のお陰で、-15mがとても近く感じたそうです。


波の影響で頑張れなかった人もいましたが、しっかりと結果を残す事ができた方もいました。
環境に適応する能力もダイバーには必要な要素だと思います。

店長の結果はというと…
身体にあっていないウエットスーツの苦しさと、暑さ(ウエットがぴったり過ぎて)に加えて、波の影響も加わって、戦意喪失。

アップ1本目のダイブは普段2分の潜水なんですが、たったの1分で浮上してしまいました。
そんな感じだったので潜水深度を-40mにしてチャレンジダイブを行いました。


あ~ぁ…
-40m、浅すぎ、近すぎ、早く着きすぎ。
こんな事なら申告深度は-51mにしといたら良かった。
と、がっかりの店長でした。