2016年3月27日

それぞれの目標

温水のダイビングプールでの講習です

今日は珍しく(?)男性ゲスト2名のお申込みがありました。

水深30mを目標に頑張ってみたい。
スクーバダイビングのスキルアップ、ドルフィンスイムの為のスキルアップに。
楽しくスキンダイビングを楽しみたい。


30mを目指すための基礎的知識の解説中


今回は目的、潜水レベルなどのため、指導員1名とゲスト1名でのマンツーマンでの講習でした。


自由練習参加の方の1名は、名前の通り自由に練習して頂きました。
途中、一緒に息止めをしました。



3時間の講習でしたが、人数が少ないので十分な時間を取る事ができたので色々な説明もできました。
大まかな知識の解説になりましたが。
膨大なフリーダイビング知識を数時間で説明する事は不可能なので。
今後の海洋トレーニングなどの際に、解説ができればと思っています。

講習終了後、今後のスキルアップなどの説明を兼ねて参加者全員で食事に行きました。
グランブルー店長のフリーダイビングへの熱い(!)想いを力説してしまいましたが…


グランブルーの方針は
 『頑張る時は頑張って』 『楽しく海に潜りましょう』 です。

今年の夏、目標と目的をもって頑張ってみたいと思われている方々!
一緒に頑張ってみませんか?