2016年3月1日

自分自身と向き合う

内容は…
ひ・み・つ 


今日のプール練習前の学科講習は
『ターゲットダイブ前のウォーミンクアップと限界点の見極め』 を開催しました。

長い距離を潜水するうえで、どこまでが自分の限界なのかを判断するのは非常に難しいと思います。 
個人の体質、当日の体調、健康状態、メンタル面などなど…

今日の練習会参加者は、今年の夏には30m近い深度の潜水に挑むダイバーさん!

私(酒井)がプールでの200mの潜水、海での75mの潜水の際に行っているウォーミングアップとその理論や、日常の体調を管理(把握)している方法をお伝えしました。
皆さんの今後の潜水の参考になれば幸いです。

学科講習後のプール練習は、1コースで6名と少し人数が多かったのですが、お馴染みのメンバー。手際よく練習ができました。
ターゲットでは潜水距離も確実に伸びてきています。

今季のプール練習会も残り後わずかになりました。
皆さんが目標距離を達成できるようにサポートができればと思っています。

酒井 博