2015年8月7日

早く52mの底まで潜りたい

フィリピンでの大深度潜水から2か月ほど経ちました。

次の目標は90m!

7月から本格的な深度潜水の練習の為、フリーダイビングチーム無限さんの海洋練習会に参加させてもらっています。

7月始めの海洋練習会は随分と久しぶり。昨年の10月以来?でした。
水温は低く、透明度は‥フィリピンの青くて暖かい海とは真逆です。
心も折れて、身体もついてきません。
10mの水圧がきつく感じます。その影響か息もすぐに苦しくなってしまいます。
冷たい海水が不快感をさらに増加させます。
結局30mまでの潜水を何度か繰り返す練習となりました。

海洋練習3回目の昨日。
水温も上がり、透明度も良くなっていた日本海の海。
ウォーミングアップの時から今までの感覚とは違ってました。
水圧の不快感がありません。
深さに対する恐怖心は何処かに消えていってしまっています。

『早く52mの底まで潜りたい』

90mを目指す為の沢山の技術的な課題を幾つか試す事もできました。
フリーダイバーとしてのスイッチが完全に入ったみたいです。
深い海でしか味わう事のできないあの独特な感覚の水圧に包まれたい。
90mの水圧ってどんな感じなんだろう?

そんな気持ちの店長でした。