2015年8月15日

30mオーバー!  一緒に頑張ってみませんか?

へてがさき ダイビングのポイントです。
 
 
日本海の敦賀に宿泊して、音見のダイビングポイントの下見をする事にしました。

あまりメジャー(?)なポイントではないのでポイントマップもありません。
施設の方から簡単な説明を受けて実際に潜ってみる事にしました。

どこら辺が深くなってるのかな~
アッチちゃうか?
嫁と二人でそんな会話をしながら水面をフロートを引っ張りながら泳ぎました。

30mのロープを水中に落とします。
錘は底に着いていません。
そこはエントリーポイントからゆっくり泳いで約6分の所でした。

湾内にあるこのポイントは波や風の影響を受けにくい事も確認できました。
この日は少し風があり波がありました。
近くにあるダイビングポイントの冠島はダイビングが不可の状況だったそうです。
そんな時でも【へてがさき】は快適に潜水する事ができました。
スキンダイビングには最高の環境ではないでしょうか。


なかなか深度を確保する事が出来ずにいました。
『もっと深く潜りたい』 『環境の良い所で深く潜る事に集中したい』 
そんなゲストの方の期待に何とかお答えできそうな環境を見つける事ができました。
施設も整っていて女性の方も快適なダイブができます。


グランブルーの講習を受講されるゲストの方の多くが目標とする潜水深度は30m。と申し込み用紙に記載されています。
たった、1回、1日、2日ぐらい海洋講習に参加しただけでは絶対に不可能ですが、継続した練習と目標に対する想い。
その想いを実現する為の行動が伴う人であれば私はできる限りのサポートをしたいと思っています。

簡単ではないですが、やれば出来ると言われているフリーダイビング。
一緒に頑張ってみませんか?