2014年10月29日

最高のフィリピン旅行 Part 2


滞在中の観光や食事などについて書きたいと思います。

















午前のトレーニングの後はスクーターで観光に出かけました。

ほとんどの現地の人はヘルメットはかぶっていないし、
モーターサイクルに4人とか乗ってたりするし、
バイクにミラーが付いてなかったり、
よく事故らないなぁと感心します。

砂ぼこりが酷くて、目が開けられないくらい痛いので、
博さんはダイビング用のマスクを着けて運転していました。

かなり変な人になっていたと思います(笑)

次はサングラスが必須です。




アロナビーチです。
ホテルからバイクで10分くらいです。
お店がたくさんあって賑わっていました。
ダイビングショップもたくさんありましたよ。


















ただ、次から次にツアーなどを
勧めてくるのが少々面倒でした…。

















「お肉が食べたい!」という私のリクエストで注文。






Alonaビーチで食べたティラミスです。

アメリカのスイーツは甘過ぎるしビックサイズだし、
美味しいと感じたことはありませんが、

フィリピンのスイーツは丁度良い甘さで、
ホテルで食べたアイスクリーム付きアップルパイも
とても美味しかったです。

缶に入ったジュースは甘味料の味が強くてイマイチでした。



滞在中の食事は、
ホテルのレストランで食べることが多かったです。































フィリピンの食事は私の口に合っていて、
料理もスイーツも、お店で買ったパンも
どれも本当に美味しかったです。

料理が美味しいとストレスなく旅行を楽しめますよね♪
(私の好きな物が多かっただけかもしれませんが・・・)

















練習前の博さんは用意していった日本食を食べていたので、
朝は1人でゴハンです。


















アロナビーチから北へ行った所にある
「St. Agustine Church」 

実はこの時 目的の場所にたどり着けず、
2人とも めちゃくちゃ日に焼けてしまいました。
まだ肌が赤くなっています・・・。

















滞在中は海に行くか プールサイドでゆっくりするか・・・でしたが、
ステキな海を前に大満足の旅行でした。

お互い英語が第2言語なので、
気負いなく英語を話せたのも良かったです。


さて!最後のPart 3では
Stephanが撮ってくれた練習風景をUPしたいと思います。