2014年10月29日

最高のフィリピン旅行 Part 1

フィリピン、パングラオ島から戻ってきました。














お気に入りの1枚です。

ゴムボートでビーチから沖に5分ほど走った所です。
水深は90-100mあるそうです。

出発前の不安は嬉しいことに不安で終わり、
滞在中は何のトラブルもなく、終始 楽しんできました。

フリーダイビング自体の話は博さんにお任せして、
私はフィリピン旅行全般の話を書きたいと思います。

「Cliffside Resort」という所に滞在しました。
部屋数が多くなく、部屋から出るとすぐにプールがありました。














部屋の前とプールサイドにはウッドチェアがあり、
練習を前にして集中する博さんを邪魔しないように、
私は椅子に座って本を読み、
暑くなったらプールにつかっていました。 

のんびり、ゆっくり過ごせるのがリゾートの良いところですよね。

















ホテルの前に広がるビーチです。
見渡す限りの水平線。
とても美しいオーシャンビューでした。
目の前に海があるって最高ですね!



















ホテルから直接 海に行くことができます。
手前の海は海藻が多くてあまりキレイではなかったですが、
少し泳ぐとリーフエッジになっていました。



















リーフエッジはそこそこ珊瑚礁が残っていて、
午前中は透明度も良く、
Stefanのお店に行く前に
1人でシュノーケリングを満喫していました。



















リーフエッジの外はすぐに20m程落ちていて、
もう少し行けばさらに深くなっています。
練習し放題??


















練習が終わった午後からは、
博さんも一緒にシュノーケリングをしました。

Part 2では食事等について書きたいと思います。
良かったらそちらも見て下さいね。