2019年5月10日

甘くない ですょ…

スイミングテストもあります😓


AIDAインストラクターコースを受講していて感じた事ですが!

【ケッコウ、厳しい】

スキューバダイビングのライセンスカードと同じょうな感覚で考えていると、少し難しいかも知れません。
お金払って講習受けにいってたら、とりあえず『貰える』

もし、そんな感覚でライセンスコースに参加されるのは辞めておいたほうが良いと思います。
比較的簡単に発行できるカードもあるので安心してください。
詳しくはお問い合わせください😊


もちろん、生徒さんに厳しいだけではなく、AIDAインストラクターとして活動するインストラクターにも厳しいチェックシステムがあります。

私自身もフリーダイビングの知識、スキル、潜水能力など、一般的なマナーなどを含めて、常に自己啓発を行っていかないといけないと感じています。



知ってました?

AIDA2スターのライセンスコースでは、海洋講習を受講するにはスイミングテストを受けて合格しないと、海洋講習を受ける事すらできないんです😱😱😱


『普通の水泳では200mを止まらずに泳げる事』
又は
『シュノーケリング装備で300m止まらずに泳げる事』
のどちらかをクリアーしている事。


まあ、海で16m以上も潜るんだから、当たり前なのかもしれませんが…😉