2019年5月20日

4分22秒と3分30秒 

 息止めの練習😃

【4分22秒 3分30秒】

生徒さんは、1分~2分ぐらいしか息を止めた事がなかったそうです。
フィリピンのインストラクター講習で学んだテクニックがとても効果的でした。
また、今回は実技講習の時間を3時間と長めに設定しました。
色々と説明ができた事も大きな要因だと思います。
グランブルー店長のマル秘テクニックの効果も大きかったようです😎


「まあ、店長の本音としては、まだまだ時間が足りない…ですが😘」



会議室を使って3時間のお勉強

呼吸方法『ブリージングセッション』もやりました。
なかなか良い感じ😆


プールでの実技講習開始です。


初めてフィンをつけてプールでの潜水。
フィンキック、ターンの練習をしました。

平行潜水50m達成😃

泳ぎも上手でした。
ストリームラインも綺麗でしょ!

AIDA2スターの認定基準 STA DYNを余裕でクリアー。
耳抜きも大丈夫そうなので、次回の海が楽しみです。

目標の-30mは余裕でクリアーできるかもしれませんね😆