2016年6月11日

日本一遅い海開き

6月5日 日曜日 微妙なお天気の中、白崎海岸でのスキンダイビングトレーニング&講習コースを開催しました。

海に潜る団体で6月まで海に行かない団体は『グランブルー』だけだと思います。
素潜り団体の皆さんは、普通に真冬の1月から海に行って泳いでいるようですし…

朝はゆっくりと9時40分ぐらいに現地集合。最寄り駅は8時前出発。
交通渋滞も少ないのでゆとりのある時間で大丈夫なのです。


お天気は一日中曇りや小雨。 大阪に戻った頃には太陽が輝いていました。
水温は20℃~22℃。透明度は3~5m。
波はなく、潜水のトレーニングには快適でした。

店長チームの『トレーニングコース』は3名の参加でした。
フロートとラインを使った潜水方式の練習を黙々と行いました。
水深は-18mのタテゴビートを使いました。

完全なトレーニングコースのメニュー。
初めての方からすると、???? かもしれませんね。

透明度も良くなく、お天気も今一つだったので全く写真を撮らずでした。
すいません…