2016年6月12日

フリーダイバーへの道のり

白崎海洋公園のダイビングプール
25m、水深は-4.5mあります。温水で快適です。

6月5日 トレーニングコースとこれから潜水をしてみたいと希望のダイバーさん2名の初心者向けの講習を行いました。


広いプールなので、泳ぐ練習もできます。
講師は酒井 千浩でした。



午後からは海でライン潜水の練習をしました。
なかなか自分が思っているようなイメージ通りとはいかないようですが、良い経験になったのではないでしょうか。

海や水に慣れていない人って、水面に浮かんでるだけでも疲れてしまうんです。
そんな緊張状態で潜水をするのも、一苦労。
まずは、しっかりと海や水に慣れる事も大切な事です。

フリーダイバーへの道のり
目標達成を目指して頑張って下さい。