2015年5月26日

大盛況と驚きの結果

スペシャル耳抜き講座開催
 
 
森ノ宮のダイビングプールでスキンダイビング講習&アプネアチームの自由練習
参加者は全員で11名となりました。
グランブルー始まって依頼の大人数です。
 
プールの水は冷たくて、施設はコミコミです…
あまり環境はよくなかったのですが、皆さん最後まで練習を続けました。
 
自由練習チームでは耳抜きの自己ベスト更新がありました。
今年の海が楽しみですね。
 
講習チームは海洋での深度潜水にむけてのシュミレーションを行いました。
 
 
自信のあったグランブルースペシャル耳抜き講座でしたが
まだまだ研究と改善が必要かもしれません。
 
『耳抜きができない(しているつもりができていない)状態がはっきりと分かった』
との感想もあったので、今の所は合格点に達しているかな。
と思っています。
 
6月からは海洋講習が始まります。
長いようで実は短い夏!
目標の深度を目指して頑張りましょう。