2015年4月5日

20mダイバーが沢山誕生しそうな感じです。

今年初めてのダイビングプールでの講習になりました

 
先月、尼崎のプール練習会に参加して頂いた皆さん。
今日はダイビングプールでの講習に参加して頂きました。

尼崎のプール練習会は定員で全て埋まっていまして‥
こんなに沢山の人が参加してくれるとは想像していませんでしたので。
申し訳ありません。
来期からはコースを増やして参加できる人数を増やしたり、日程を増やして参加できるようにしようと思っています。


スタティック(息とめ)です
皆さん2分を超えました。素晴らしい!
 
耳抜き練習 余裕で-5mクリアです。
-5mだとチトョッと浅すぎかも…
 
スクーバダイビングのベテランさん
タンクがなくても余裕です
フリーダイバーみたいでカッコいいですね!
 
 

 
 
海洋での深度潜水にむけて、ラインを使った潜水の解説と潜水方法を一通りやってみました。
皆さん-5mのプールでは物足りなかったのではないでしょうか‥
 
 
 
今日の女性ゲストさん、お2人は耳抜きも全く問題なく潜水できていました。
御本人達はあまり気にされていませんでしたが、それって実はスゴイ事なんですよ。
今年の夏、チョッとだけ頑張ってみてください。
-20mダイバーを目指して♪