2015年1月28日

パンク修理

小さな金属が刺さってました。
 
 
 
有馬温泉から帰ってきたら、タイヤの空気がなくなっていました。
とりあえずスペアタイヤに交換して翌日自分で修理をする事にしました。
 
ダイビングで海に行くので車は必須です。
今までパンクした事は一度しかなかったのですが、海に行く途中などにパンクした事を考えると良い経験になるかな!と思い。
 
最近はベテランのドライバーさんでも自分の車のスペアタイヤがどこにあって、どうやって外すのか?分からない人も多いそうです。
私も今回が始めての経験でした。
 
修理をお店にお願いしても2500円~4000円程度だそうです。
面倒だからお店に頼むほうがラク。
自分で治す人は少なくなってしまいますよね。
 
海に行くときはトラブルがないようにしたいものです。
 
修理完了