2015年1月9日

1月3日 初泳ぎ 満員御礼!

今日も写真忘れました‥
練習後に、寒いプールで冷えた身体を温めにいきました!
プロフリーダイバーさん主催の沖縄での海洋講習話で盛り上りました。
 
 
 
年明け3日。 世間はまだまだお正月ムード。
参加してくれる人はいないんちゃう?
そんな心配をしていましたが、全員で5名と満員御礼となりました。
 
お正月でお疲れのはずなので、ターゲットは行なわずノンビリと泳ごうかと思っていましたが、やる気満々のゲストさんの熱意に応えていつも通りの練習メニュー。
ターゲットを2回と、頑張るチームの日になりました‥
 
 
やる気満々のゲストさん、普通に63mの自己ベスト達成!
前回の練習会の時と比べるとフィンキックが綺麗になっていました。
力が入り過ぎずにフィンの推進力を有効に導きだせるようなキックに見えました。
アスリートの魂 『岡本 美鈴』さん
この映像を見て研究されたそうです。
 
 
 
今回初参加のゲストさん。
初めてのターゲットで63mを記録。凄い。
実はゲストさん、昨年沖縄の海で講習を受講されたそうです。
 
グランブルー店長のワタクシは、この講習のお話しを聞く事がとても楽しみでした♪