2014年9月2日

和歌山の海で初めてのフリーダイビング&スキンダイビング





今日は急遽広島から『日本代表』のウッチーが参加する事になり、グランブルーでボートをチャーターする事にしました。








施設に到着後まずはビーチで軽くウォーミングアップ。
透明度もよく-15mの底が見えていました。
 
【注意】 ここで楽しくてエネルギーを使い果たしてしまわないように注意します。
ボートでのターゲットダイブに備えて、体力を温存しないといけませんので。
フリーダイバーは、色々と我慢しなければいけないんです。
 
 


12時30分、ボート出港。
ブリーフィングで、ウォーミングアップ、ターゲットの順番を全員で確認。
 
船頭さんの判断で-37mの深度でアンカリング。
船を固定します。
水面は流れがあり、風のため波もありました。
コンディションはあまりよくなかった状態でしたが、透明度は20mはありました。
 
 
 

いよいよターゲットダイブ。
皆さん緊張気味です。
 
 
自己ベスト-32m
日本代表の『ウッチー』が決めてくれました。
 
 
最後は、楽しくシューケルチームと自由練習チームに分かれて海を楽しみました。
 
 
9月の世界大会頑張ってきてください。