2014年9月8日

-19m 余裕の自己ベスト更新

今回は深く潜るために、ボートを使ってのスキンダイビングを行ないました。
3名でしたがグランブルーで貸切となりました。 ナント贅沢なんでしょう!

ボート出港時間は12時。
このボートダイブで-19mの潜水に挑戦します。

先月に初めて講習を受講されたゲストさん。
いつも朝早くから自宅を出発して頂き、講習に参加してもらっています。
昨日は12時頃帰宅だったとか‥

耳抜きも問題ないようで、二回目の講習では-15mをクリア。
今回は-19mに挑戦です。

ターゲット前は緊張されていたようですが、イメージトレーニング。
怖いから、楽しいに切り替え。
サポートをしてくれるバディを信頼し、恐怖心を打ち消します。
19mにあるタグ(標識)を水面に持ち帰る事に集中します。


-19mから、タグを持ち帰り余裕で水面に!
まだまだ余裕があったようなので、次回は20m超えを目指してください。
 
 
最後はビーチで自由練習。今までは主にロープを使って潜る方法でしたが
フィンキックのみで潜る練習を行ないました。

ライン(ロープ)を利用する事で綺麗なストリームラインにフィンキックが習得できます。
数回練習しただけで、きれいなフォームとフィンキックになっていました。
カメラがなかったのが残念です‥
次回は写真と、動画で撮影しますね。

泳いで、-20mを余裕で潜れる日も近そうです。
これからも、頑張ってください。