2014年9月2日

ナミナミの海で-18mの自己ベスト

-18m自己ベスト更新 おめでとうございます。


8月24日 白崎海洋講習 天気予報は微妙な予報でしたが、夏の日差しがキツイ1日となりました。
予報では、南からの風が吹くとの事。
深度の取れるタテゴビーチは大丈夫かな~ と心配しつつ白崎に到着。
朝の時点では風もなく、波もない状態。

急いでエントリー。
が! 段々と風が強まり、波が高くなってきました‥
まずは-15mに深度を設定してのウォーミングアップ。



-20mでターゲットに挑みますが耳抜きができずで断念。
1時間程練習をして、一旦陸上に戻ります。
 


少し長めの休息をとり、ナミナミになってしまった海で-18mのターゲットに挑戦。

今年から本格的に海洋での練習会に参加されているゲストさん。
海で泳いだのは今年が始めてですが、-18mに到達しました。
年明けからのプール練習会などに沢山参加されていました。
これまでの努力の成果でしょうね。
おめでとうごさいます。

てんちょうのワタクシは‥ 幾度となく海水を飲み、10㌔の錘のついているラインの設置を行ないフラフラです。


最後の1時間は波のないシャクシの浜で1時間ほど自由練習。
 
耳抜きに悩むゲストさんに、リキットゴーグルとノーズグリップを試してもらいました。




今日はフロートの回収をやってもらいました。
8キロのウエイト回収は女性陣には大変だったかな?
 
 
 
 




 
グランブルーの講習は、ただ深く潜る練習ばかりではないですょ♪
海の景色を楽しむ時間も充分に準備しています。