2014年8月20日

気持ちいいですよね♪

ウエットなしで泳ぐ若者!
 
8月15日 今日は昨日大阪のダイビングプールで講習を受講して頂いたゲストさん2名と白崎で海洋講習です。
 
 
 
13日に大渋滞で参加できなかったフリーダイビングメンバーを含み、男性陣4人の珍しい風景。 絵的に苦しいでしょうか‥ ?
 
 
 
風も強い一日でしたが、シャクシの浜はとても穏やかで、快適に潜る事ができました。
残念ながら、タテゴビーチは波のためクローズでした。
 
 

二日前に比べると透明度も良くなっていましたが‥
 
 
 耳抜きに苦戦しながらも-10mに到達
 
ゲストさん、フルマラソンを2時間前半で走破するアスリートさんでした。
慣れない海の環境でも、持ち前の精神力と基礎体力で10mの潜水をクリアしていました。
 
 こちらは、余裕の潜水
次回はタテゴビーチで深く潜る練習をしましょう!
 
気持ち良さそうに海を楽しんでいました♪
 
今回参加して頂いたゲストさんは移動に4時間もかかったそうです。
遠いところありがとうございました。
 
台風の影響で、透明度が良くない状態でしたが講習最後のシュノーケルタイムでは、1時間ほど裸で海を楽しんでおられました。
海が好きなんですね~
私も、ダイビングやフリーダイビングを始めた頃の事を(気持ち)思い出しました。
 
 
 
次回は綺麗な時の白崎の海を楽しんでください。