2014年8月21日

5年間かけて、自己ベスト更新

大した事ではありませんが…
耳抜きに悩んでいるダイバーさん!
聞いてください。

随時耳管開放法トレーニングを始めて、カレコレ数年。
まったく効果がないように思ってました。
全く耳管が開かないので耳抜きできないんですょ。

今年の五月から、海にダイビングプールに毎週通い続けて頑張ってたんですんが、
プール(淡水)で頭を上にして-5mが限界でした。

お盆休みのプール講習で、ゲストさんのサポートをしながら随時耳管開放方を試しながら潜水してみた所、何故か???耳抜きができました。

『パコ』って音がして。

翌日の海洋講習の時に試しに-10mでやってみました。
いけましたょ!
-10m。

ハンズフリーでの耳抜きの自己ベスト-10m。
長かったトレーニングの成果でしょうか。

遠くから、努力を怠らない健気なダイバーを神様は見ていてくれたのでしょうか。