2014年8月20日

プロフリーダイバーをテレビで見て


8月14日 今日は朝からプール講習

男性のゲスト2名は、遠く京都、滋賀から参加していただきました。
翌日は白崎海洋公園での海洋講習なので早い時間帯にしました。

もう1名の参加者さんは、昨日テレビ放送されていたプロフリーダイバーの篠宮さんを見て、フリーダイビングを知って講習のお申し込みとの事。
フリーダイビングもメジャーになってきた?んでしょうかね。
ゲストさん、実は奈良の自宅の近く(?)です。
何時も海洋講習をしている和歌山の海に近いところにお住まいです。
また、機会があれば海にも遊びにきてください。


今日の講習は皆さんが、楽しく潜るスキンダイビングという事で閉息(スタティック)はおこなわず、閉息時間を伸ばすテクニックなどの解説を簡単に行ないました。

泳ぐ練習と、耳抜きの練習を中心におこないました。
動画撮影ばかりで、写真がありません‥

明日の海洋講習に備えて、フロートとラインを使った深度潜水の練習もおこないました。