2014年8月19日

恐るべしお盆休みの白浜渋滞

8月13日 世間はお盆休みの始まりの日

グランブルーは、和歌山の白崎海洋公園での海洋講習です。
台風で延期となった白浜の花火大会も重なり渋滞が予想されます。

6時50分には自宅を出発。
今日のゲストさんとは現地のJR『紀伊由良』駅に、9時6分着の電車で集合の予定。

和歌山市内の高速道路に乗ったのが8時。

『早く着きすぎて暇やな~』 『シラス丼、食べれるよな~』 身内のネタです。
とそんな会話をしながらノンビリムード。

が!

とんでもない渋滞です。
高速道路を降りて下道で行けば大丈夫。
そんな楽観的な希望も打ち砕かれる大渋滞。
前にすすみません‥

結局、駅には9時40分過ぎに到着。
ゲストの方を随分と待たせてしまいました。
本当にすいませんでした。

現地集合のメンバーの1人は、9時の時点で泉南の大渋滞に巻き込まれていたようです。
今日は参加を断念し、引き返す事となりました。

今日は始めてのボートを使ったフリーダイビングを予定していた日。
ボートの出港時間を1時間遅らせてもえたので助かりました。

こんなに酷い渋滞に巻き込まれたのは何年ぶりかな~
そんな感じでグランブルーのお盆休みはスタートしました。