2014年8月21日

賑やかなグランブルー

 
今日は17日 日曜日。 世間では長かったお盆休みが終わる日。
 
グランブルーにしては珍しく、ゲストの方が6名の予定でした。
急遽フリーダイビングチームのメンバーに助っ人を依頼。
都合で2名が参加できなくなってしまいましたが、大人数での賑やかで、楽しい一日となりました。
 
 
高速道路の渋滞をさけるため、朝の7時に地下鉄『長原』駅に集合して頂きました。
朝早くですいませんでした。
 
皆さんのご協力のお陰で1時間ほど車で移動した後、8時過ぎには白崎海洋公園近くのコンビ二に到着。なんてスムーズなんでしょう!幸先のよいスタートです。
 
 
初参加のゲストさん2名はプール講習から。
スタティック(閉息)も二人とも素晴らしい成績でした。
 
 
 
 
 
好天にも恵まれ、真っ黒になった一日。
 
 
残念ながら深度のある(-22m)タテゴビートは波のためエントリーできず。
今日は深くもぐれそうなゲストさんも多かったので悔しい!
 
次回からはこのような海洋状況の時は、事前にダイビングボートを手配して深度(-25m)を確保できるようにしたいと考えています。