2014年5月6日

救命救急トレーニング

ゴールデンウイークですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

グランブルーはいたって日常の生活をおくっています。
海はまだ寒いし‥
自宅の大掃除に、映画鑑賞などなど。


夏のシーズンを前に緊急時の対応の打ち合わせを兼ねて救急法の練習をしました。
  
             時計で心臓圧迫の回数を確認しています。
         1秒に一回ではなく1分間に100回のペースなんです。



連休中、残念ですが大きな海の事故があったようです。

普段から安全意識を持っているだけでも事故や危険を予防する効果は高いと思います。
スクーバダイビングではどうしても散漫になりがちな安全管理ですが、
フリーダイビングでは閉息潜水特有の意識喪失は常に発生すると考えておく必要があります。

グランブルーの講習でも避ける事はできません。

常日頃からの安全意識を持つことで緊急時に少しでもスムーズに対応できる事ができればと思っています。



                       おまけ



                なんだか固いお話でしたので‥
                人形の中はこんな感じになってます。