2014年5月4日

夏が楽しみ!

今日はドルフィンスイマー2名の方と尼崎でのプール練習会。

初参加のゲストの方は昨年の夏、御蔵島でのドルフィンスイムを体験したそうです。
もっと上手に長く潜水できるようになりたいとの事でグランブルーのホームページを見つけてくれたようです。

普段から水泳を継続されているようで、身体の柔軟性、泳力、水に対しても慣れているようで、初めてのモノフィンでもとても上手に泳げていました。

息が続かないと心配されていましたが、水平潜水では30m到達。
やはり、普段から運動をしている人は基礎体力が備わっているので上達が早いですね。
皆さんも健康管理に、定期的な運動を心がけましょう。

そしてもう一人のゲストは、真冬の和歌山の海でダイビングのライセンス講習を受講された、ツワモノダイバー?
ドライスーツの講習でもとても楽しめたそうです。

フリーダイビングチームの講習会、練習会に参加された事もあり尼崎のプールでは何度か一緒に練習をしました。
今回は本格的に閉息時間を伸ばす技術の解説~ウォーミングアップ~ターンの練習など行いターゲットに挑戦し、38mの自己ベストを更新しました。
おめでとうございます。

その後はモノフィンスイムの練習。
最後に25m休息30秒でのインターバルを8本。
少しきつめの設定で行ないました。
チョットしんどかったかな?

少し冷たいプールですが、また機会があれば練習にきてください。


そして晩御飯はお好み焼き♪
またまた、写真忘れました‥

6月のダイビングプールでの講習、海洋講習などの打ち合わせをしました。
皆さん、海洋ではかなり潜れそうな感じがします。
楽しみですね。