2014年5月17日

グランブルーの海開き

今年初の白崎海洋公園です。

フリーダイビングチームの「無限」メンバー数名と、
耳抜きの練習をしてきました。



夏ような日差しがとても気持ち良かったです。
水温は20℃でしたが、新しいウエットスーツのおかげで
ほとんど寒さを感じませんでした。

午前10時に現地に集合して、
午前中に1本、午後から1本潜ってきました。

午後から少し深度が取れる「たてごビーチ」で潜る予定でしたが、
波が高く2本とも「しゃくしの浜」で練習しました。

水深は浅いですが、
ノーズクリップとリキッドゴーグルを試したり、
特別な耳抜き練習をしたり、
非常に有意義な練習ができました!