2020年1月25日

ノーベル賞? フィンキックの極意は?



多くのダイバーさんが悩むフィンキック
推進力を効果的に生み出すキックができていないダイバーさんが多いと思います。

【どうしてそうなるのか?】【その対策は?】

今日は実験を兼ねて継続して参加してくれているメンバーの方と一緒に練習をしました。






事前の解説からスタートし、動画を使っての説明で疑問点を再確認。
陸上でのフォーム練習から、水面でのフォーム練習をして、水中潜水。

ロングフィンや、より多くの推進力を作り出すフィンを効果的に使いこなせる事を最大の目的としています。

今回の講習でまずまずの成果を残す事ができたと思います。

このフィンキックのトレーニングプログラムが完成したら!
多くの悩めるダイバーさんから‼️
【ノーベル賞】いただけるかな~😁