2018年11月7日

フィンキック講習 ターンも練習しよう!




プール練習用のウエットスーを購入して
【ヤル気満々】の生徒さんです😊


今日は参加者が1名。
二人で仲良く水中ウォーキングです👣


しっかりと、練習しました😉


そして、今日のフィンキックの講習の成果は‼️
翌日のプール練習会で結果を残す事ができました😃


ウエットスーツのお陰で寒さを全く感じることのない2時間の実技講習になりました。



今日のおまけ動画



ターンがとても上手にできていたので😉



店長アドバイスコーナー😊


奈良スイムピアのプールで潜水の練習をする時に、多くの人が上手にターンが出来ないからか【キレる😱】事があります。


『海で潜るのに壁なんかないから、ターンなんか私には必要ない』って😥


ターンって、身体のバランス、回転、タイミングが重要です。

フィンを履いた状態でのターンはさらに難易度があがります。
競泳経験者でもない限り、数回やっただけですぐにできるほど簡単ではありません。


でも! 
よく考えてみて下さい。
海で潜るのに、まっすぐにしか進まないんですか?
深く潜れるようになればターンして浮上するはずですし、遊びで潜る時も同ではないでしょうか?

スキューバダイバーの初心者が、水中で方向転換する時に『モガク』様子は想像できるのではないでしょうか。
スキンダイバーも同じです。


と、いうことで‼️
スキンダイバーは優雅なターンが出来るようにプールでしっかりと練習しましょう✨😃