2018年11月20日

猛特訓 トレーニングメンバー検定

本気モードのレスキュー講習&検定😃


昨年から継続して参加してくれているゲストさん。
プール練習会にトレーニングメンバーとして参加してもらう為の講習と検定をしました。
何度か練習会に参加してくれていたので講習の主な内容はサポートと救助の内容でした。



注意事項

フリーダイビング講習でもレスキューやサポートの練習はします。
あくまで体験的な内容です。
実際に救助するのは大変なんです。
救助する側の人にも危害が加わる可能性があるし、適当な心構えでは救助者が怪我をしてしまう可能性もあります。

だから、講習生には『ムチャクチャなダイブ』をしないようにして下さいね。
的な感覚でやってます。




色々なパターンを想定して。

繰り返し行われる怒涛の救助練習💨


息止めの時の本格的なサポートの練習もします😃




一緒にトレーニングメンバーとして練習してくれる人!
大募集です😊